バストアップに期待できる食べ物・飲み物は話題になったアレだった!

いくつになってもハリのある丸く綺麗な胸にバストアップしたいと願いますよね。

そんなあなたに朗報です!

ここでは、毎日の食生活に加えるだけで簡単にバストアップが期待できる食べ物、飲み物をご紹介します。

毎日の食事に取り入れて美胸を維持しましょう。

体に良い野菜

バストアップに期待できる…と聞いて、どんな食べ物を思い浮かべますか?

ここでは、食べ物をご紹介します。

大豆食品

大豆の画像
大豆系の食品に含まれているイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)と似た働きをしてくれると言われています。

ホルモンのエストロゲンは、肌の潤いやハリを保つためのコラーゲンの生成を助ける働きがあるので、ハリのあるバストや美肌の維持を助けてくれます。

なので、大豆食品のおからや豆腐、油揚げ、納豆などを使って、おからクッキーや豆腐ハンバーグ、納豆ご飯など、バリエーションが豊富に大豆を楽しむことができますね。

また、安価で購入できるので、毎日の食事にも取り入れやすいメリットもあります。

キャベツ

キャベツの画像

キャベツには、「ボロン」というミネラル分の一種が含まれています。

別名「ホウ素」と呼ばれ、エストロゲンの分泌を活性化してくれる効果があるとのこと。

バストアップにキャベツが効果的!と一時期話題にもなりました。

ボロンは熱に弱いので、サラダや和え物など生のままで食べるのがオススメです。

鶏肉

鶏の唐揚げの画像

鶏肉は、比較的低カロリーなうえに、消化の良い上質なタンパク質が取れます。

タンパク質には、筋肉や肌、体内のホルモンなどを作る働きがあるそう。

タンパク質は、バストアップを目指すうえでも、胸を支える土台の筋肉を作るなど大切な栄養素の一つです。

唐揚げなど油と一緒に調理するのも良いですが、油の多い偏った食事にならないように注意はしましょう。

アボカド

アボガドの画像

植物性たんぱく質やビタミンB・C・E、不飽和脂肪酸などたくさんの栄養素を持つアボカド。

その中でも、ビタミンEには身体の血管を広げ血液循環をよくする働きもあるので、この血行促進がバストアップにもつながるようですね。

ただ、森のバターとも呼ばれるほど栄養価が高いので、カロリーも高めです。

いくら良いからといっても、食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

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おすすめの飲み物は?

ここからは、オススメの飲み物をご紹介します。

朝食と一緒に….おやつ代わりに…..とちょっとした時間でも飲みやすく、お店でも簡単に購入できるものを選びました。

豆乳

豆乳を飲む女性

ダイエットや美肌のためにも良いとされ、日々の生活でもすっかり身近になっていますよね。

豆乳とは、大豆を水に浸してすり潰し、水を加えて煮詰めてできた汁をこしたものです。

種類には、(無調整)豆乳と調製豆乳、豆乳飲料があります。

  • (無調整)豆乳・・・大豆を煮詰めて味つけもせず絞ったままのもの
  • 調製豆乳・・・・・豆乳に少しの塩や砂糖を加えて飲みやすくしたもの
  • 豆乳飲料・・・・調製豆乳に果汁や紅茶などでを加えて味付けしたもの

特に無調整豆乳には、大豆同様にイソフラボンが豊富に含まれていますので、大豆と同じような効果が期待できそうですね。

飲む量は、1日200mlほどに抑えることがおすすめです。

大豆イソフラボンの安全な摂取上限は、約70〜75mgと言われています。

なので、豆乳以外にも日常でイソフラボンを含む、お味噌汁やきなこ、納豆なども考えた上で、飲むようにしましょう。

リンゴジュース

りんごの画像
子供から大人まで人気のあるジュースです。

リンゴには、キャベツと同じバストアップに効果が期待できるボロンが含まれています。

リンゴが旬の時期には、果実を店頭でも購入できますが、旬の時期を外れたときには、市販品でも良いですね。

できるなら果汁100%のジュースがおすすめです。

余計な添加物もなく、安全で安心して飲めますからね。

リンゴは、お腹の持ちも良いので、ダイエットにも◎。

ザクロジュース

ザクロジュース
ザクロは、なじみがほとんどないかもしれませんね。

でも、ザクロの種子には、女性ホルモンに形が似ている植物性のエストロゲンが含まれているとのこと。

なので、ジュースなどにする時には、種も一緒にミキサーにかけて摂りたいところですね。

シロップを炭酸水で割ったジュース、バナナや牛乳、ヨーグルトに混ぜたスムージーも飲みやすそうですね。

また、ザクロには、ポリフェノールやビタミンC、カリウムなどの栄養素も豊富です。

ポリフェノールの抗酸化作用には、メラニンの生成を抑制する働きがあり、美肌にも期待できますね。

 

まとめ

バストアップにおすすめの食べ物と飲み物を厳選してご紹介してきました。

毎日の食事に取り入れやすく、中には安価なものもあります。

栄養素の偏りもバストにはよくありません。

睡眠不足やストレスを抱えている女性はホルモン分泌も低下する言われています。

食事のバランスにも気をつけながら、健康的に身体の内側からもバストケアしてあげましょうね。

 

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